in岡山。


庭の花壇がさみしかったので端っこに少し花でも植えようか思っただけなのに、なんだか大事になってしまいました。
花壇(と言うほどのものでもないが)の雑草を抜き掘り返し土をふるい石灰を混ぜ花の苗を植える。
あれ、書くとそうでもないなあ。
でも大変だったんだよーん。

こんなんだった花壇(イメージです。反対側の花壇?の現状。こちらは草があふれております。一応百合が咲いている)。
がこんなんになりました。

うまく根付くといいのですが。


大汗をかいたので帰る前に温泉に寄ることに。
岡山日帰り天然ラジウム温泉は25種類のお風呂のレスパール藤ヶ鳴 健康ランドスーパー銭湯!
帰り道からは外れるのですが、「温泉博士」に載っていたので。
うーん、気持ちいい。
さっぱりしましたー。
しかし子供多いな。


で、その帰り道とんでもない道路を走りました。
道幅が車幅ギリギリ。右の壁にも左のガードレールにも無数の擦過痕。
車載カメラで撮影した動画があったので貼っておく。
実際はこれで見るより50%増しで狭くて怖かったんだよ。
こんな道を行けと言ううちのナビって・・・。


岡山県道395号 和気熊山線 東行き