昨日休みでテレビを見ていたら大きく紹介されていた「日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

店に行ってみるとやっぱり売り切れておりましたが、箱を開けるとうまい具合に追加が入荷しておりました。
「冷える」と「冷める」の違い。
「恐れ入りますが」と「差し支えなければ」の違い。
分からない人は読んでみるとよろし。立ち読み可。噴出し注意。
面白い本です。


1Q84」もほどほど追加が入荷。
予約分を除いて店頭に出すとすぐになくなってしまいました。
「そんなに売れているなら」と買っていく方が多い。
こうしてベストセラーは作られていくんだなあ。


マガジン系コミック多数発売。
新刊の平台がすっかり入れ替わってしまいました。
文庫は今は少し穏やかな時期です。