さ、年内の仕事ももう一息です。
雑誌は紐組みの必要なゲーム誌などが多かったかな。
冬場は手が乾燥しているので、付録を組んでいるといつの間にか手が切れているんだな。パックリと。
指先は荒れるし爪は割れるし爪の間は黒くなるし、レジでふと気がつくととっても恥ずかしかったりします。


コミックは「クロサギ 8」などヤングサンデーコミックスが発売。
クロサギは詐欺師物なのだが、今巻は某元1級建築士を思わせる話が載っていて非常にタイムリー。
今市子の「あしながおじさん達の行方」が文庫で出ましたが、文庫のための描き下ろしが載っているんだよね。でもこれだけのために買いなおす訳にもいかないし。
ううむ、そこだけ読んでやる。
コミックがコミック文庫になる際に描き下ろしがついたりコミック未収録作が載ることがたまにあるけど、これってお得なんでしょうか。なんかずるいって思うのは私だけ?


そして新刊書籍は。


T販さんも大掃除したのかな、ってな商品が詰め込まれていて即返品の山。
半年前に出たノベルズ上下巻の下巻のみ5冊送ってくるってどうよ。
ねえ。