雨で店がヒマー。
私の休み明けにはブックトラックに文庫が積まれているのがデフォルトと化しつつある今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
補充してくださいよぉ。


そんな中お客様より問い合わせが。
「何かお医者さんが、病気について書いた本なんですけど・・・」
途方にくれる私の前にあるお方のお言葉がよみがえる。

健康の本でだいたいよく尋ねられるのは、コレとか、このあたりでしょ。新谷・安保・石原の各先生のいずれかじゃないかな

新谷先生のでしたわー。コレ↓

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

赤っぽい表紙と言うヒントはあったのですが、新書サイズと言う偽ヒントもあったのでした。
この本については、『「太く長く生きる」と言う本』と問い合わせを受けたこともあります。
それは帯の言葉ですから。
いずれにせよ、「150坪・書店員BLOG」さんありがとうございます。
私もプルシェンコの顔がどーのとか書いてないで、もっと有益なことを書こうと思ったとか思わなかったとか