ちょっぴりご無沙汰の今日この頃。
お仕事で記憶に残っているのは「ハガレン」の13巻が出たことぐらいかなあ。
限定版が通常版と同数入荷したのだが、限定版が思ったより売れず通常版が売り切れそうな予感がしたこととか。
そうか。トランプは要りませんか。


日々何かしら用事があってこの1週間はほとんど仕事できません。
1号2号の進学の手続きとか。
今日も今日とて2号の学校に行ってありがたいお話をいい加減に聞いたりしていたのだが、まつげが3センチぐらいありそうな松潤ばりの美少年を見つけてからは私の目はそっちをむきっぱなし。
ああ、かわいいなあ。
2号と仲良くなってくれないかなあ。
でも2号はなにこのオバサン、と冷たいのであった。
彼は最近冷たくて付き合いが悪いのでツマラン。


釣りにも行った。
本屋の釣り部の面々と。
須磨の海でのんびり糸をたれていると、いかなごを炊く匂いがプーンと漂ってくるのよね。
その匂いでビールが進むのであります。
ガシラとかメバルとかが釣れました。
投げも教えてもらったけど、竿まで一緒に投げてしまいそうで。でもヒュルヒュルと遠くまで投げれると気持ちいいんだろうなあ。私はごく近くにしか投げられず店長のちょい投げよりも近いところで釣ったりしておりました。


あとは私の実家の岡山に行ったり。
進学祝の集金。
今週末はダーリンの実家の富山に(ry


熱いイチローに熱くなったり。
ほんとうにおめでとう。そしてありがとう。
でも「こんなに熱くなったのは野球人生で初めて」みたいに言われると、オリックス時代に彼を応援していた私としては複雑な気持ち。