冷蔵庫を買う。
20年近く使ってきた冷蔵庫すごーく愛着があるのだが、ここのところ冷凍庫のものがどうも怪しい。
アイスが日に日に軟らかくなっていくのだ。
まあ、しゃあないわねえ。
よく働いてくれてどうもありがとう。
というわけで、冷蔵庫を注文し、新しい彼が来る前に古い彼を磨いてやる。
そして何年かぶりに見る冷蔵庫の後ろや下も。
なんだかすごいことになっていた。


そしてやってきた新しい彼。
あらーサイズは古い彼と変わらないのに容量はずいぶん大きくなっているのねえ。
でも冷凍庫が小さいわ。
古い彼はね、そりゃあいっぱい冷凍食品を収納してくれたのよ、などと言い聞かせながら氷が出来るのをじーっと見守り、すっかり怪しくなってしまった冷凍食品を総ざらえした夕食をいただいたのであった。


新しい彼ともどうか長い良いお付き合いができますように。