マンガばかりでゴメンナサイ。
もうすぐ、もうすぐ追いつきそうなのです・・・。


グイン・サーガ―栗本薫THE COMIC

グイン・サーガ―栗本薫THE COMIC

どんなものかと思って買ってみたが、グインと夢幻戦記と伊集院大介物のマンガが収録されていた。それぞれ来年の1月にコミックが出るそうな。
しかし、グインとかこのペースで一体どこまで漫画化するつもりなのだろう。
「優しい密室」は伊集院シリーズの中でも特に好き。夜の校舎での鬼ごっこ(隠れんぼか?)が大層怖かったことが思い出されて、つい原作を読み直してしまったよ。しかしこの絵の森カオルは新井素子っぽくはないか?



ZOOKEEPER(1) (イブニングKC)

ZOOKEEPER(1) (イブニングKC)

ZOOKEEPER っちゅうから思わずコレ関係かと思いきや、動物園の飼育員ものであった。
主人公は温度変化を肉眼で見ることが出来るという特殊能力を持っているが、その能力よりも動物園の諸問題が主に書かれているところが面白い。




世界の孫(1) (アフタヌーンKC)

世界の孫(1) (アフタヌーンKC)

世界の孫、うん孫正義か?などと思ってしまったが、そんなことはない。
ぷっくらとした頬、チコチコとした立ち居振る舞いの「お孫さん」甘栗甘水が、「委員長」「お姉さん」「妹」たちの存在価値を脅かし戦いが勃発するという話。(ちょっと違)
個人的にはイカ子の衣装が好き。イカ臭そうだ。



喰いタン(6) (イブニングKC)

喰いタン(6) (イブニングKC)

ああ、こんなところまで醸されている。
へぇ〜。コンクリートに糖分を加えると固まらないのか。
いざというときには使わせてもらおう。




ドラゴン桜(15) (モーニング KC)

ドラゴン桜(15) (モーニング KC)

やっぱり「ほぼ日手帳」使おうかなあ。仕事管理用に。



ジナス-ZENITH-(1) (モーニング KC)

ジナス-ZENITH-(1) (モーニング KC)

6日間だけ蘇る死者たち。彼らを殺す銀髪の殺し屋。そして「ジナス」。
まだよく分からない。そして次巻が出る頃には1巻の内容も忘れてさらに分からなくなっている予感。