毎日仕事をする前に今日はこれをしようということを2〜3、ルーティンワークの他に決めて仕事に臨むのだが、なかなかこれが消化できない。
今日は数日前からしようと思っていた「田辺聖子」文庫の注文をやっと済ませる。
朝ドラが始まってから棚の動きがいいんだよね。
ついでに横に「おせい&カモカの昭和愛惜 (文春新書)」を置いたりしてなんて考えて。これは新書ですが新刊の箱を開けていて目に付いたので、今日こそはと文庫の注文をしたのでございます。
そんなに大層な仕事ではないのに、雑務にまぎれてなかなかしようと思ったことが出来ません。


のだめが売れ売れなのはアマゾンのランキングからも明らかなのだが、うちは在庫確保してあるので大丈夫、とは先日来書いていること。
今私は、来期のドラマの原作文庫の確保をどうしようかと考え中。
華麗なる一族」。
木村拓哉主演で売れるのは間違いないところ。
ただあんまり早く注文してしまうと、帯がなかったり表紙が変わったりしちゃうので。
ぼちぼち様子を見ながら注文しておこうかなあ。