女性誌各種発売。各々カレンダーとか手帳とか付いていてああ、年末だなと今更ながら実感。付録を組みながらどのカレンダーもらおうかなと物色している私は、書店員として何か間違っていますか?

  • 今日の注目新刊

使命と魂のリミット

使命と魂のリミット

笑顔で手術室に入った父は、冷たい骸となって戻って来た。誰も予想していなかった、術中死。さっきまで、あんなに元気だったのに――。それをきっかけに心臓外科医を目指した夕紀は、実は誰にも言えないある目的を胸に秘めていた。その目的を果たすべき日に、手術室を前代未聞の危機が襲う!

東野圭吾新刊です。今回は医学サスペンス。いつか文庫になるその日を楽しみに表紙だけねぶるように見ておきました。


セキララ結婚生活

セキララ結婚生活

いっしょにスーパー

いっしょにスーパー

たたかうお嫁さま

たたかうお嫁さま

けらえいこの作品3作が新装版にて発売。
あたしンち」読んで面白かった方、こんなのもありますよー。読んでみてくださいね。


で、今日は新刊の箱がどーんどーんとあったわけで、開けると文庫がこれでもかこれでもかと出てきたわけで。
文春文庫、幻冬舎文庫小学館文庫、河出文庫等々発売。

シリウスの道 上 (文春文庫)

シリウスの道 上 (文春文庫)

上下巻。ビジネス・ハードボイルド?


男坂 (文春文庫)

男坂 (文春文庫)

解説が大矢博子さんである。


学校の事件 (幻冬舎文庫)

学校の事件 (幻冬舎文庫)

捲り眩られ降り振られ (幻冬舎文庫)

捲り眩られ降り振られ (幻冬舎文庫)


文庫といえば、セカチューの文庫。帯を買えて何回も入荷してくる。帯をピンクにしたところで黄色にしたところで動かないのだが。
今日もまたクリスマスバージョンで入荷。そして奥付を見て愕然。
まだ初版なんだ。
どれだけ作ってしまったんだろう小学館。積んどきますね・・・。