とりあえず、つめるものは棚につめた。


この度のリニューアル、何度もしつこいようですが文庫の棚が減りました。
今まで棚9本とエンドに置いていた大手以外の文庫を棚5本に詰めなおす。
しかも棚前の平台もなくなってしまったので、新刊も棚に面陳しなくてはいけない。


・・・。


ま、なくなるものはしゃーないので、気を取り直して棚替えをしていたのだが、これが予想以上に難航。PHPや三笠などにはかわいそうなことになってしまった。
文庫が減って何が増えたかというと、これが窓なんだな。
何だこのリニューアル。
へんなのー。
これで売り上げが増えるそうですよ。


ところで私は攻略本も担当しているのだが、当初その攻略本も減った5本の棚に収めるようにといわれた。
で、そのときとっさに私は言ってしまったわけだ。
「それなら攻略本を切ります」


私は今子供を捨てようとしたような後ろめたい気持ちで、攻略本に接している。
だってさあ。
ねえ。