腕に輪ゴムがはまっているのはデフォルトだが、今日は腕にガムテープを装着したまま接客していた(わっかの部分に腕を通しているわけやね)。
返品作業の途中で次々と問い合わせを受けたのである。
そんな問い合わせのひとつ。
NHKの3分クッキングはどこ?」
3分クッキングはNHKではないので、3分クッキングか今日の料理かを確認してこの質問は終了したのだが、次に続く質問に答えられない。
上沼恵美子の」
(はいはい、おしゃべりクッキングか、何とかクッキングか?今在庫あったかな)
「夜にやっている番組って何曜日にあるの?」
「・・・。」
TVガイドで調べて差し上げました。木曜の夜でしたわ。
サービス業やなー。


近くのホテルに某バレーチームが宿泊しているようで、バレー選手多数ご来店。
仕事中なのでこっそり近くに行って、でかっとか思うぐらいしかできなかったけど、帰りにスーパーで小山修加を見かけたときは思わず寄って行ってこっそり握手してもらった。
TVで見るより100倍美人。
ちょっと幸せ。