ひさびさに今日のMくん。
武田信玄の文庫ありますか?」
と言う問い合わせに速攻「ありません」と返事をしていた。
横にいる私に口を挟ませる間もなく。
あのー、大河ドラマがらみで作っている「武田信玄山本勘助」コーナーの立場は・・・。
自分で分からないのなら横に文庫の人がいるのだから聞けよなーとか思ったけど、指摘するとまた脹れるのが分かっていて面倒なので放っておいた。
以前にも同じようなことがあって、返事する前に聞いてねと言ったら「分かっているならさっさと言えよ」みたいにキレられたことがあったし。
でも言ったほうがいいよね、と何も言わなかった(言えなかった)自分に落ち込んでみたり。
あー、めんどくさいやっちゃ。


仕事中に店のPCで他のバイトを探したり、失業給付金のもらい方を調べたり。
分かってないと思っているのかもしれないけど、みんな分かってますから。
Mくん26歳雑誌担当フリーター。うちの店に来てもう3年半。
このブログを見ているリアルの知り合いには意外と人気の彼なのであった・・・。