朝日ソノラマが解散だってね。淋しいなあ。
30年前幼少のみぎりに購入した宇宙戦艦ヤマト (ソノラマ文庫 4-A)が多分ソノラマ文庫との出会い。
以来ながーいお付き合いをさせていただいておりました。
無くなるわけではないのだけど、やっぱりね。

  • 今日の注目新刊

ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6

ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6

しゃばけ」シリーズ第6弾。
相変わらず表紙がかわいいなあ。文庫派の私ですが、これはちょっと単行本で欲しかったりします。
それにしてもうちの「ねこのばば」はどこに行ってしまったんでしょうねえ。


幻冬舎からコミックス漫画文庫が創刊されました。
幻さんは嫌いな版元なのですが(注文を無視し続けるので)、悔しいことにラインナップはなかなか。
「魔殺ノート退魔針」や星野之宣森博嗣ものなど。
ちょっと注目。