雨。
客足鈍し。


講談社文庫発売。昨日は光文社文庫とか発売。
平台のやりくりが一番つらい時期です。


アフリカの瞳 (講談社文庫)

アフリカの瞳 (講談社文庫)

『アフリカの蹄』の続編。エイズと戦う日本人医師の苦闘と新たなる希望。


負けたっていいんだよ。
だよね、カモちゃん。


「夢水」3作目。
「万能財団が総力を挙げた映画ロケに招待された亜衣たち三姉妹。呪われた事件は必ず起きると脅かして、名探偵清志郎も総生島行きのクルーザーに乗り込む。撮影は快調。だが鬼伝説の孤島に取り残された一同に忍びよる無気味な事件。人も山も館も島までもが消えた!」
子供向けと侮るなかれ。ミステリです。


悠悠おもちゃライフ (講談社文庫)

悠悠おもちゃライフ (講談社文庫)

「遊びをせんとや生まれけむ。戯れせんとや生まれけむ。」
多趣味な方です。そして優雅です。
いいなあ。


船上にて (光文社文庫)

船上にて (光文社文庫)

「「ナポレオンが三歳の時の頭蓋骨!?」。欧州行き豪華客船の中で、若き富豪が大枚をはたいた宝物が姿を消した。盗む価値など無いはずなのになぜ? そこには意外な盲点が。(表題作)
屋上から突き落とされたOLが、混濁した意識の中で推理した事件の真相とは?(「優しい水」)
鮮やかなプロットで描く、人々の「密やかな悪意」。著者自選の傑作ミステリー8編を収録。」
以前講談社文庫から出ておりました。