• 今日の注目新刊

変奏曲 vol.1 (1)

変奏曲 vol.1 (1)

1・2巻発売。
「変奏曲」がついに完結?
3巻に増山法恵さんによる「カノン」の小説版完結編が載る模様です。
そういえば未完でしたっけ。要読み直し。


楽園 上

楽園 上

上下巻。
「「模倣犯」事件から9年。事件のショックから立ち直れずにいるフリーライター・前畑滋子のもとに、不思議な調査依頼が舞い込んだ。そして、親と子をめぐる謎に満ちた物語が幕を開ける…。」
産経新聞に連載されていたやつですね。
文庫になったら読むさ。
 



文春文庫・徳間文庫・PHP文庫など発売。

真夜中の神話 (文春文庫)

真夜中の神話 (文春文庫)

「夫と娘を亡くし失意の中にいた晃子。飛行機墜落事故に巻き込まれた彼女は、インドネシアの山奥で、少女の神秘的な歌声を聴いた」
買う。そして読む。


鳥居の赤兵衛 (文春文庫)

鳥居の赤兵衛 (文春文庫)

貸本屋の急死で消えた全十巻の読本『鳥居の赤兵衛』。続きが読みたい私はこの読本に隠された秘密を探るが……。表題作など全八篇」
辰親分シリーズ。読みたい、けれど・・・。


サウダージ (文春文庫)

サウダージ (文春文庫)

「男は一匹狼の犯罪者。女は南米からの出稼ぎ売春婦。二人は大金を掴み故郷に帰ることを夢みた。世界を突き抜けてゆく、狂愛の物語」
ヒートアイランド」のアキの話ですかね。


FLY (文春文庫)

FLY (文春文庫)

「全ての始まりはあの夏の「出会い」からだった。恋人を目の前で殺された男が犯人を執念で追う。15年の月日の末に判明する衝撃の事実」


紅楼夢の殺人 (文春文庫)

紅楼夢の殺人 (文春文庫)

「中国最大の奇書『紅楼夢』の世界を舞台に、貴公子や美少女が繰り広げる絢爛たる殺人劇。頽廃の影が忍び寄る理想郷でいったい何が?」
これは以前読みました。
「病弱な白薔薇ちゃんと元気な紅薔薇ちゃんが放蕩の美男子をめぐる恋の鞘当の中で殺人がおきるはなしである」と感想に書いてある。登場人物を把握するのに苦労して読んだ模様。