• 今日の注目新刊

図書館革命

図書館革命

図書館戦争」シリーズ完結です。いけないいけないと思いながらつい手は最終ページをめくってしまいました。
! そうくるのか! 
なーんて。また読みませう。
そういえばアニメ化だそうですね。


光文社文庫発売。

明日の記憶 (光文社文庫)

明日の記憶 (光文社文庫)

広告代理店営業部長の佐伯は、齢五十にして若年性アルツハイマーと診断された。仕事では重要な案件を抱え、一人娘は結婚を間近に控えていた。銀婚式をすませた妻との穏やかな思い出さえも、病は残酷に奪い去っていく。けれども彼を取り巻くいくつもの深い愛は、失われゆく記憶を、はるか明日に甦らせるだろう! 山本周五郎賞受賞の感動長編、待望の文庫化。

こうして書いてしまうとナニだなあ。
若年性アルツハイマーとか予備知識なしに読むことをオススメ。書いておいて言うのもなんだが。そして映画とかでそのストーリーは広く知られているのだが。
私は超泣きのツボに入ってしまった作品。しゃくりあげながら読んでしまって、再読するのが少し怖い。


ところで今月から光文社文庫の背表紙が変わっていて、なんだか違和感がある。
ま、そのうち慣れるのだろう。
既刊も背表紙変えるのかなあ。集英社文庫みたいに。