何かと辛かった3月もお終い。
明日には店長が1ヶ月の長期出張から帰ってきます。
わーい。


自分が暇だと誰彼となく捕まえて、ヘキサゴンドリルの問題を出したり延々と釣りのレクチャーをしたりする店長ですが、店員みんな大好きなお父さんなのです。
代わりに来た社員がキャンキャン煩かっただけに待ち遠しい店長の復帰なのでした。


なので今日は荷物が遅れてきても、付録組みや紐組みが多くてもヘッチャラなのさ。


ところでワタクシは新刊の検品が大好きで、出勤の日にはほとんど検品をやらせてもらっています。(本の詰まったダンボールを開けて伝票と本をつき合わせてチェックするわけやね)
なので出勤した日に入荷した新刊書籍のチェックは怠りないのですが、如何せん休日の新刊のチェックは甘い。
え、こんなん出てたんや、と数日してから気が付くこと多し。
これ↓とか、これ↓↓とか。

ぼく、オタリーマン。3

ぼく、オタリーマン。3

や、さすがにこれはあちこちのブログで取り上げられていたので棚を探しましたがね。


金田夫妻

金田夫妻

やーん、出てたのね〜。棚で見つけてびっくりした。
仕事中にまるで客のような気分になってしまった。
持ってる本とダブっている話も多いのだが、迷わず購入。




そしてこれ↓は今日検品していて発見。やったーと喜んだ1冊。