実家の岡山へ。
大学のサークルの同期と飲み会。
サークルの飲み会は毎年あるけど、同期は参加率低くなんと会うのは20年ぶりくらい?
かくして岐阜の銀行員・福岡の歯科医・岡山の会社員(こいつは近いのに何故か会わない)・そして神戸の主婦(私だ)+1年後輩の岡山の流浪人が集結。
みな大して変わりなく学生のときみたいな飲み会だった。


いやー、いろいろなことを話したが大層ショックだったことが。


そういえばあの人何してるの? と言う話になったときに
「あれ、知らんの?」
と。
「あいつ作家になって本書いとるよ。」


「え?なんていうペンネーム?」
「○野燐」


「・・・」
「・・・」
「・・・!!!」



私そいつの本並べて売っとるがな。
なぜ私はその情報に乗り遅れていたのか。
なんか、ショック・・・。


もう売り場から撤去してやる、なんてことはしないよ。
そういえば今月も文庫新刊出るね。
シリーズ並べて売っちゃろうかな。
とりあえず既刊買って読もう。