ガンダムさん、ことわざの方を買うかどうか悩んだが、皆2冊セットで買っていくのを見て買うことにする。


久々に新刊の箱を開けていて楽しかった。
豊作。

  • 今日の注目新刊

ブラザー・サン シスター・ムーン

ブラザー・サン シスター・ムーン

ねえ、覚えてる? 空から蛇が落ちてきたあの夏の日のことを――本と映画と音楽……それさえあれば幸せだった奇蹟のような時間。『夜のピクニック』から4年、恩田陸が贈る、青春小説の新たなスタンダードナンバー誕生!


少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。その告白に魅せられた二人の胸にある思いが浮かぶ――「人が死ぬ瞬間を見たい」。由紀は病院へボランティアに行き、重病の少年の死を、敦子は老人ホームで手伝いをし、入居者の死を目撃しようとする。少女たちの無垢な好奇心から始まった夏が、複雑な因果の果てにむかえた衝撃の結末とは?

「夏の庭」のミステリ版? 違?




トライアングル

トライアングル

あ、これは新刊ではなかったか。
重版で入荷。
ドラマを見たかったのだが見そびれたのでこれでも読もう。




ハードカバーを全然読んでいないのでこれではいかんと思い、久しぶりに図書館に寄ってこれらを予約してこようと思ったのだが(買うという気は無いらしい。それもどうかと思うが。そして恩田陸はやっぱり文庫を待って買って読みたい)、帰る頃にはすっかり忘れていた。
やっぱりね。