今日はなんといってもコレ!

終末のフール (集英社文庫)

終末のフール (集英社文庫)

八年後に小惑星が衝突し、地球は滅亡する。そう予告されてから五年が過ぎた頃。当初は絶望からパニックに陥った世界も、いまや平穏な小康状態にある。仙台北部の団地「ヒルズタウン」の住民たちも同様だった。彼らは余命三年という時間の中で人生を見つめ直す。家族の再生、新しい生命への希望、過去の恩讐。はたして終末を前にした人間にとっての幸福とは? 今日を生きることの意味を知る物語。

楽しみにしていました。


そういえば昨日は角川文庫が出ていました。
森絵都瀬尾まいこ山田悠介などこちらも注目作多数です。
明日は新潮文庫が出ます。
なんだか私の休みの日ばっかりに大手文庫出るなあ。


そんな今日の私的注目文庫はこちら。

銀河乞食軍団 黎明篇? 新シリーズってなっているけど。
鷹見一幸さんが引継いで完結させてくれるっていうことかしら。
後で確認しようと思って別に取っておいた1冊をどうしたか記憶がない。
平台に置きっぱなしだったような気がする・・・。