もやしもんの絵本が入荷。

可愛い。けど私は限定版に付いていたやつでいいや。
少ない入荷数の中の一冊の表紙にボールペンのラインが2本3本。
あーあ、もったいない。
どの時点でつけられたものだろう。本を扱う人皆もっと意識を持って本に触ってほしい。
店頭に並べる私ももちろんのことだが。
とんでもない状態で入荷する本のなんと多いことよ。



東京で赤塚不二夫展が開催されているそうだが、「シェーッ!の部屋」に興味津々である。
私はびっくりしたときなどについあのポーズをしてしまうのだが(年齢がしのばれます。ちっちゃいシェーッと名づけています。大きくするのはさすがに憚られるので小さく手足の先だけで。でも口では「シェーッ」と言っちゃっています。正式には右手右足を上げるのだ)、ニュースの映像はなんか寸止めで物足らん。
あの人はいったいどんなシェーッ!を描いているのか。