そんなこんなで実は今日もライブに行っていたりするのであった。
せっかく近くであるんですもの。仕事終わってからでも間に合うし。


広島大阪昨日の神戸に続いて今ツアー4回目の参戦(てこんなことを書くとまた遊んでばかりとか言われるのだが、そんなことは決してないのでし。声を大にして言っておく)。
今回が一番席が悪いのかな。アリーナの後方。ミキサー席のさらに後ろ。
ステージは見えるっちゃあ見えるのだが、実に見づらい。
ので目をつぶって聞いてみた。
呼吸を合わせて集中すると二人の息遣いからバックの一音まで実にクリアに聞こえてくる。
いつもは聞き流す歌詞の世界に浸る。
そしてふと目を開けた時の照明のなんてきれいなこと。
昨日後半からちょっと辛そうだった黒田くんの声が尻上がりに調子を上げてきて、気が付けば頬を滂沱の涙が伝わっていた(そしてマスカラがすっかり流れてしまって目の下が真っ黒だったことに帰宅してから気が付いたのであった)。


新しいライブの楽しみ方開眼である。目つぶっているけどな。
ま、それもバラードコーナーに限るけど。


今日のコールアンドレスポンスは久々に小渕スタンド黒田スタンドに分かれていて、「あ、黒田さん。おはようございます」だとか「小渕くん、168もあれば十分やで」だとか訳わかんないコールアンドレスポンスで笑えた。




後は武道館ファイナルだ!