水難(?)で思い出したが、昨日コーヒー大流出事件があった。
コーヒーがなみなみと入ったマグカップがコタツの上で倒れましてん。
私が置いたコップの下にあった紙を2号が引っ張って倒れたという、言わば私と2号の共同作業的な事件だったのですが、幸いコタツの天板の上だけで流出は収まった。
タツの上にあったもの:新聞、ケーブルTVの番組表、模倣犯5巻目、買ったばかりのDVDレコーダーの取説、その他もろもろと、そしてPS2
(ちょっと片付けろよ、という意見はおいといて)目の前で流れ出るコーヒーを見て思わず私はまず模倣犯を救出したまま固まってしまったのだが、すでに濡れてしまった本より他に助けるべきものはあっただろうと思ったのは落ち着いた後のこと。
別にどうしてもって言うような重要なものはなかったので、ま、いっか。
PS2はちょっとドキドキしたよ。
白いプレステを傾けると茶色い液体が流れ出るわけよ。
でもそっと電源を入れてみたら普通に作動したのでほっとした。
すべて無問題。モウマンタイだ。
めでたしめでたしということで。これでいーのだ。