光文社文庫双葉文庫朝日文庫発売。
東 直己のススキノ関係が2冊発売。エッセイと小説。


Killer X キラー・エックス (光文社文庫)

Killer X キラー・エックス (光文社文庫)

発売当初は「クイーン兄弟」として著者当てクイズが行われたもの。
雪の山荘の殺人鬼物で、著者当てクイズ第1弾の「白銀荘の殺人鬼」(こちらは愛川晶二階堂黎人でしたね)とちょっとリンクしているそうな。


時代物では佐伯泰英鈴木英治などの人気作家の新刊が出て、こちらは売り上げが伸びそうです。


新しいドラマも始まりましたね。
文庫が原作のものも多数。


白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

けものみち(上) (新潮文庫)

けものみち(上) (新潮文庫)

推理小説 (河出文庫)

推理小説 (河出文庫)

神はサイコロを振らない (中公文庫)

神はサイコロを振らない (中公文庫)

新装版 功名が辻 (1) (文春文庫)

新装版 功名が辻 (1) (文春文庫)

改版 出雲の阿国 (上) (中公文庫)

改版 出雲の阿国 (上) (中公文庫)

氷壁 (新潮文庫)

氷壁 (新潮文庫)

あー、他にもあるかな?
けものみち」は放送に追加が間に合ってほっと一息。
白夜行」の在庫は十分。カバーがドラマ用に変わりましたが、カバーだけもらったし。
功名が辻」を甘く見て品切れさせそうなことが悔やまれます。これは準備期間がいっぱいあったのになあ。思った以上に良く売れています。


ところで今日は「けものみち」と「白夜行」が時間帯を同じくして始まりましたが、皆さんどちらを見られたのでしょうか。
私はどちらも見ませんでした。「白夜行」の初めだけちょっと見てみたのだけれど、血まみれで倒れている山田くんが、今にも「誰か助けてくださーい」と叫びだしそうで。
これはドラマ見ないけど、原作は読み直してみようかな、と。


見てみたいのは「神はサイコロを振らない」。小林聡美が見たいので。
でも最近連ドラを見る根性がないので見れないかな。