講談社文庫発売。

真夜中のユニコーン 伊集院大介の休日 (講談社文庫)

真夜中のユニコーン 伊集院大介の休日 (講談社文庫)

伊集院大介です。今回はミステリかなどうかな。
「一角獣(ユニコーン)は処女にしかなつかない 楽園にかけられた呪い」てところが内容を予見させそうなのですが。以前光文社文庫から出ておりました。
新本格ミステリらしき新本格ミステリです。
QED 竹取伝説 (講談社文庫)

QED 竹取伝説 (講談社文庫)

シリーズ6作目です。
新版 サイキック戦争I 紅蓮の海 (講談社文庫)

新版 サイキック戦争I 紅蓮の海 (講談社文庫)

新版です。どこか変わったのかな?こちらはメタ・ミステリ。耕平と来夢のシリーズ完結編だそうな。
他にも逢坂剛のスペイン物とか、鴨ちゃんサイバラのあれとか、吉田戦車の自転車エッセイとか、面白そうな本がいっぱいです。


帯に宮本恒サマの写真が載っていてさ。
かっこいいのよね、やっぱり。いつもなら面に出来ないようなものまで面で陳列してしまうではありませんか。(嘘)


祥伝社文庫も発売。

炎(ひ)と氷 (祥伝社文庫)

炎(ひ)と氷 (祥伝社文庫)

君がぼくに告げなかったこと (祥伝社文庫)

君がぼくに告げなかったこと (祥伝社文庫)

などこちらもなかなか。


そして明日は双葉文庫か。
ふぅ。