いよいよ発売。出勤前に商品が届くがもちろんできるわけもなく。
悔しいので梱包を丁寧にあけたあとソフトを取り出し、そのへんにあった別のソフトを入れて梱包しなおして置いておいたがあまりうけなかったようだ。
最初にやりたかったのに。


で、帰宅後ちょろっとプレイ。
オープニングの映像がすごくきれい。そしてすごく長い。
このまま映画のごとく試聴しているだけなのかなーとか思っているとやっとキャラクターを操作できるように。
しかし、主人公?と思ったラスラはあっさり死んじゃうし、あ、こいつが主人公?と思ったレックスもあっさり死んじゃうし、色々親切にしてくれたバッシュはあんなことになっちゃうし。
で、レックスとともに意識が遠くなってしまったので早くももう一度オープニングからやり直し。
あ、そうそう、主人公はヴァンでしたね。
ラバナスタでさまよいながらセーブポイントを探す。
そうです、もう眠いんです。耐えられません。街の中でのたれ死ぬの?私。
ということで砂漠に一歩踏み出してみましたが速攻引き換えしてセーブして終了。
FF12プレイした人の中できっと一番のへたれですね。
まあ、ぼちぼち長く楽しみたいと思います。