町長選挙

町長選挙

実在の人物が透けて見える3編と表題作の「町長選挙」の4編からなるおなじみ伊良部先生シリーズ第3弾。


「ナベマン」のモデルと思しきあの方は大嫌いなのだが、これを読んでちょっとだけ好きになってみたり。
フィクションなのは重々承知ですが。
ワンマンマンには怒ったとされるあの方は、これをどう読んだのか知りたいところ。


町長選挙」では伊良部先生がなんと引きこもってしまう。
どうなることかと思いきやどうもならなかったわけだが、マユミちゃんはすごいよ、うん。
伊良部先生は子供なんだ、と結論されるが本当にそうなのであろうか。
天然を装いつつ実は計算して治療に当たっているのではなかろうか。
・・・な訳ないよねー。
とまれ、爽快感とともに本を読み終え、また次巻を待ちわびるという中毒症状に陥る伊良部シリーズなのであった。