巷ではまだ人気があるらしきたまごっち。
今日も朝っぱらから「出ているはずなんですっ」との問い合わせを受けて調べてみましたが、

たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに 大はんじょーガイド』の発売日が、7月28日(金)ごろとおしらせしていましたが、8月9日(水)に変更になりました。

とのことです。



新潮文庫発売。

愛のひだりがわ (新潮文庫)

愛のひだりがわ (新潮文庫)

筒井のこういうジュヴナイル系の話も結構好き。



三都物語 (新潮文庫)

三都物語 (新潮文庫)

この三都とは、横浜・台中(台湾)・光州(韓国)。
黒社会の触手、野球賭博の蜜、そして未だ癒えぬ内戦に野球人たちが蝕まれていく話。



人生激場 (新潮文庫)

人生激場 (新潮文庫)

直木賞受賞おめでとう。
乙女心全開の爆笑エッセイ。この人のエッセイが大好き。



コミックは小学館ビッコミ系が大量発売。
これも出ました。

月館の殺人 (下)??

月館の殺人 (下)??

あの登場人物のペースで事件は解決するのかと心配だったが、無事解決した模様である。
上巻も探して読み直さなければ。