あれ、なんだか体中が痛いんですけど。
なんだかはあはあして、眠ることも出来ない。
熱があるではないですか。


反転反転して眠れぬ夜を過ごし、朝ちゃんと熱を測ってみた私の目に飛び込んできた数字は、38.9℃。しかもなおも数字は上がろうとしているではないですか。
思わず体温計のスイッチを切る。
私の平熱は35度なんだよう。ああ、39度も熱が出たら、脳が煮える。でも今更煮えたところでたいした違いはないかなあ。それより体中の関節が痛くてたまんないんだよう。
でもどうしようもないのでとりあえず寝よう。


寝る。寝る。寝る。
眠れるようになったので少しはましだ。


寝るにも飽きたのでちょっとマンガでも読んでみよう。
簡単なマンガなら読めるぞ。


マンガにも飽きたのでちょっと本でも読んでみよう。
「ハナシにならん!」ああ、面白いなあ。


かように時間とともに順調に回復しましたが、布団から出ることは出来ずもちろん食事も出来ずただひたすら水分を取るのみ。
熱も下がってきたので、明日は大丈夫かな。


続く。