先日ヤケな気分のときに注文した文庫が届く。
フランス書院文庫
うちの店はアダルトものはNGなのです。文庫も徳間や双葉の官能ものを置いてあるぐらい。(そのコーナーはあるのですが。売り上げ好調)。
こっそり棚に並べちゃいました。
見つかったら怒られるので早く売れてしまいますように・・・。


新潮文庫発売。

笑う怪獣 ミステリ劇場 (新潮文庫)

笑う怪獣 ミステリ劇場 (新潮文庫)

「突如出現する巨大怪獣。地球侵略を企むナゾの宇宙人。そして人々に襲いかかる驚異の改造人間。いい年齢をしてナンパが大好きな、アタル、京介、正太郎の3バカトリオに、次々と恐怖が襲い掛かる! 彼らを救うヒーローは残念ですが現れない! 密室、誘拐、連続殺人。怪物たちは、なぜか解決困難なミステリを引き連れてくるのであった。」
これは以前読んだような気がする(確信が持てないので調べてみたら確かに読んでいた。「笑って読むしか仕方ない」と書いてあった)。




アクセス (新潮文庫)

アクセス (新潮文庫)

ホラーサスペンス大賞特別賞受賞作。
「あなたは誰? なぜ、あたしを憎むの――。」




終着駅 (新潮文庫)

終着駅 (新潮文庫)

「男が惚れる、凄腕のアウトロー。家族と光を失いながら、けなげに生きる娘。」




寝ても覚めても本の虫 (新潮文庫)

寝ても覚めても本の虫 (新潮文庫)

「読書の達人、児玉清さんは、こんな作家にハマってきた! 「もう、ぞくぞくするような愉しさなのだ。」」
児玉さん好きな私としては見逃せません。