最近読んだ本。

ホームレス中学生

ホームレス中学生

今日は浮浪者の本という問い合わせを受けましたが、皆何も考えずにこの本をお客さんに渡します。
以前から斜めには読んでいたのだが、今回は全部ちゃんと読んでみた。
30分で読めますが。
からといってバカにはできない、よい本でした。
話題性だけで売れているんじゃないよね。
笑いで済ませているけれども、中学生にしてのホームレス生活という過酷な状況なのなかでも人を信じることの出来る、ちゃんと感謝の出来る田村という人はすばらしい。
気持ちのよい本だった。




ボロボロになった人へ (幻冬舎文庫)

ボロボロになった人へ (幻冬舎文庫)

2号君が読みたいというので買ったが、彼は読んだのだろうか。
生きるっちゃあ、色々大変だなあ。
でも、ぶらぶらになった爪も再生するんだよ。




最近ミステリ読んでないな。