終日ゲーム。
最近また脳がゲームなのである。


今年の前半に「世界樹の迷宮2」をずいぶんと長いことやっておりましたが、どうしても三竜が攻略できずにそのままに・・・。


そして始めた「ドラクエ5」。デボラと結婚することを目的に進めたまま、未だ結婚には至っておりません。
SFCで出たときもPS2で出たときも散々やりこんだゲーム。
若干新鮮さが薄れたか。


せっかく買ったPSPでゲームでもしてみるべ、と思って始めてみた「モンスターハンター」。
訓練所で十分楽しみました。
「卵がっ卵がっ」と言いながら意味も無く刀を砥いでみたりして。
狩に出るに至らず。


で、しばらくゲームから遠ざかっておりましたが、先日「リズム天国ゴールド」っちゅうのをやってみたら面白くってさ。
DS壊れるんじゃないのって言うぐらい叩いたりこすったりしております。


そして今日は一日「シドとチョコボの不思議なダンジョン」をプレイしておりました。
うーん、ゆるい。
やられても装備がなくならない。レベルもそのまま。
トルネコの厳しさが懐かしいぜっ。
でも今の私にはこの緩さがちょうどいいみたいで大層楽しいです。
今第4章でシロマの記憶が戻ったところ。


ぼちぼちやってレイトン先生の新しいのが出る頃に終わるとちょうどいいのだが。