初恋の人から手紙を貰った。ウケたので貼っておく。


ちゃま、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

ちゃまが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ちゃまのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うちゃまの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そういえばちゃまからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにちゃまが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、ちゃまは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはちゃまと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなちゃまと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはちゃまのことがそれでも好きでした。これからもちゃまらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?





特にラストの1行。
何で知ってんの? や、売ってませんから。


コチラから